にしおかクリニック ニュースレター Vol. 5

2015年2月15日

皆さま、こんにちは。2月になってもまだまだ厳しい寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?

『にしおかクリニック』も開院して4カ月が経ちました。
今後は新たなに試みをどんどん行っていきたいと思っています。

第1弾: 骨密度の測定を始めました!!

骨密度.jpg放射線は使用せず、『超音波法』を用いて、簡単に骨密度を測定できます。
右足のかかとを乗せるだけで、約10秒で結果がわかります!!
骨年齢や骨密度が気になる方はぜひお声をかけてください!!

第2弾: 新しい点滴治療を始めました!!

当クリニックでは、プラセンタ注射やニンニク注射は以前より行っていますが、今回、新たに抗加齢専門医の立場から点滴治療を提案しました。

Ⅰ.マイヤーズカクテル療法 (8000円)
メリーランド州の開業医マイヤーズ医師(John Myers, M.D.)が30年以上にわたり喘息、慢性疲労、うつ病などをビタミンやミネラルの点滴で治療していたことから命名された治療法です。2002年にペンシルバニア州のアランR.ゲイビー医師がマイヤーズカクテルとして紹介しました。

『こんな方におススメです。』

  1. 全身倦怠、易疲労感、慢性疲労症候群
  2. 繊維筋痛症
  3. アレルギー性鼻炎、気管支喘息
  4. 慢性じんましん
  5. 片頭痛、耳鳴り  など

人間に必要な栄養素であるビタミンやミネラルを点滴する治療法です。調合したビタミンやミネラルを直接血管内に投与し、血中濃度を急速に上昇させることで薬理学的な効果を期待します。点滴時間は20-30分程度です。

栄養学的効果+薬理学的効果があります!!

Ⅱ. グルタチオン療法 (6000-8000円)

グルタチオンは一般的には慢性肝疾患の肝機能改善に使用される薬ですが、高用量で使用することで、抗酸化作用、解毒作用など様々な効果が証明されています。グルタチオンの用量に応じて値段が違います。点滴時間は20分程度です。
『こんな方におススメです。』

  1. 慢性疲労、アルコール多飲による消耗疾患
  2. 解毒作用 (デトックス効果)
  3. パーキンソン病
  4. 抗がん剤による末梢神経障害 など

Ⅲ. 高濃度ビタミンC点滴療法

現在、アイルランドのマイラン社からの特注のビタミンC(アスコルビン酸)を輸入中であり、準備中です。当クリニックでは3月中旬ごろより開始を予定しています。それに伴い点滴内容や値段も随時ホームページや院内掲示で公開していきます。

投与する高濃度ビタミンCの量により、疲労回復、集中力増強、健康維持、風邪の引き始め、アンチエイジング効果があります。

また、最も注目されているのはガンの代替治療法です。高濃度ビタミンCを点滴投与により過酸化水素を生成し、正常細胞に影響を与えずに癌細胞の核濃縮・細胞死を誘導するというものです。

◎ごくまれですが、体質的に高濃度のビタミンCの投与ができない『G6PD欠損症』の方がおられます。そのまま点滴をすると溶血性貧血をおこしてしまいます。高濃度ビタミンC の点滴の点滴を希望される方は投与前に別途G6PD活性の測定『8500円』をお願いする予定です。       

ページトップへ戻る