にしおかクリニック ニュースレター Vol. 6

2015年2月27日

皆さま、こんにちは。2月も終わりとなり、いよいよ花粉症の季節となりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、2月23日に第3回の寝屋川ハーフマラソンに参加してきました。

坂道を売りにした難所続きのハーフマラソンですが、第1回、第2回とも参加しているため、レース自体はそれほど問題ないはずでした。

ただ、今回、前日の睡眠不足と当日の体調不良がたたり、5年近く継続しているマラソン人生で、最も過酷なレースとなってしまいました。

レース途中でお腹の調子が悪くなり、トイレに駆け込み、足や腰も痛くなり、最後はバテバテでゴールしました。

記録は1時間57分と、自己ベストより20分以上の遅れとなりました。

何とか完走はできましたが、ゴール後、座り込んだまましばらく動けませんでした。

今回、体調不良もあり、無理せず、途中リタイアすべきだったとの反省もありました。

何事もあきらめない気持ちは大切ですが、体が資本の仕事ですので、勇気ある撤退も一つの選択肢だと痛感しました。

次は4月12日の芦屋国際ファンランのハーフマラソンに参加予定です。

体調万全で臨みたいと思います。

_r2_c2.jpg

翌日の外来後、熱はありませんでしたが、筋肉痛が残っているため、点滴して元気をつけてもらいました!!

ページトップへ戻る